kawaichikun’s blog

ブログを開設したとある高校生です!このブログを通して様々な事をしたいと考えています!絶対に有名になるので応援よろしくお願いします!

筋トレいっぱいしたー!

 こんにちは!かわいちです!

 

 

 

 

今回は、かなり筋トレをしたのでそのことについて書いてみようと思います!

 

 

 

 

最近は、新型コロナウイルスの感染拡大防止の為自粛しています!ですが、僕は学生なので冬休み期間で毎日暇を持て余しています(笑)

 

 

 

 

さらに、外にほとんど出ていないためかなり太ってきました(笑)なので、筋トレをしようと思い頑張ってみました!

 

 

 

 

まずは、スペースを確保するためにソファーや机を端に移動させました!そしてある程度運動できる場所を確保出来たらまずは、シャドーボクシングをしました。僕は以前、ボクシングを習っていたのでその名残があり運動をする際は、結構やることが多いです。このシャドーボクシングというのは、頭の中で敵が目の前にいるのを想像しそこにパンチをしていくものです。これでは技のコンビネーションの確認だったり、多くのラウンドを費やすことによって体力向上を目的とされているものです。

 

 

 

 

この時は、好きな曲を流してそれをモチベーションにして頑張っています。大体、曲は3分間の場合が多いので3分〇ラウンドと決めて、やっています。今回は3分2ラウンドシャドーボクシングをしました!「たったの2ラウンドかよ」と思う方いるかもしれませんが、1ラウンドですら結構辛いです(笑)単純に3分間、本気で殴り続けるので大変ですよね。

 

 

 

 

次は、バーンマシンというものをやりました!

f:id:kawaichikun:20210102220626j:plain

 

この機械の使い方としては、黒い2つのグリップを両手で持ち縦に持ちます。そして、自分の胸より高い位置まで持ち上げ、回します。これを3分1ラウンドやりました!僕はノンストップで3分間やり続けるのは、できないので限界がきたら1~2秒休んですぐ再開というのを繰り返しやっています。このバーンマシンは、負荷の調節もできるのですが1番腕に負荷がかかる設定でやっています。これはかなり腕の筋トレには最適だと思うので、是非やってみてください!

 

 

 

 

さて、3つ目は腕立て伏せです!これは単純なのですが、かなりきつい筋トレだと思っています(笑)僕は、基本的に様々なトレーニングをするので30回を1~2セットやっています。僕には30回が今現時点では限界です(笑)ですが、筋トレを始めた当初は10回で限界だったのでかなり成長を感じています!

 

 

 

 

最後は、腹筋です!仰向けになって、両足をくっつけて伸ばし、地面から70°ぐらいまであげて15°ぐらいまで落としてまた70°ぐらいまであげての繰り返しをしています!3分1~2ラウンドでやっています。これは腹筋に意識してやるとかなり負荷がかかってきついです。腹筋はこれからどんどん鍛えていきたいと思いますので、もし詳しい方いたら腹筋を鍛える良い筋トレの方法を是非教えてください!

 

 

 

 

今回は、筋トレについて書いてみました!皆さんはどのような筋トレをやっていますか?非常に筋トレというのはきついものですが、結構楽しいですよね!もちろん筋トレが終わった後には、プロテインをしっかりと摂取しています!皆さんもコロナ太りを回避するために一緒に頑張りましょーーー!!

それでは次回の投稿で会いましょう👋