kawaichikun’s blog

ブログを開設したとある高校生です!このブログを通して様々な事をしたいと考えています!絶対に有名になるので応援よろしくお願いします!

オリジナル小説  #3

                                                        想い

 

 

 

 

「え、お前双葉さんのこと好きなの?」

ひゅうがは、さっきそう言ったのに僕はもう一度聞き直した。

「ま、まぁな、!」

と、ひゅうがは照れながら言った。」

「そうかそうか。」

僕は複雑な気持ちを、抱えながら言った。

「もう、どうしたらいいかわかんないんだよね(笑)」

とひゅうがは言っていたが、(それはこっちのセリフだ)って心の中で言っていた。

僕は、平然な態度を装って言った。

「アタックしてみれば?」

そう言うと、ひゅうがは

「どうやって?」

と聞き返してきた。僕は適当に

「LINEとか学校で話しかけたりすればいいんじゃない?」

と言った。

「適当かよー(笑)」

僕は、動揺が抑えられなかった。外の風で木は大きく揺れていた。

「まぁ、俺に恋愛相談とか無理に決まってんだろ。」

と言ったら、ひゅうがは何故か一瞬固まって言った。

「まぁ、確かにそうだよな(笑)」

と苦笑いをしながら言った。もうすでに、この時にひゅうがは気づいていたのかもしれない。

「まぁ、ゲームでもしようぜ。」

と僕が誘うと、

「そうだな!」

ひゅうがの表情が切り替わった。

そうして、僕らはゲームや色々なことをした。ゲームも一生懸命した。とにかく色々なことをした。途中飽きたけど、それでも続けた。今思えば、とにかく忘れたい自分がいたのだと思う。

僕とひゅうがは、疲れ果てて部屋を暗くして寝る準備をした。部屋が思ったよりも真っ暗だった。近くにあるものも全く見えなかった。そう、なにもかも自分から閉ざすように見えなかった。

「なんか、りょうたいつもより遊びに熱心だったよね。」

「そうか?なんか泊まりでテンション上がってたのかもな。」

そうやって、僕は嘘ついた。ひゅうがは嬉しそうに笑っていた。

「まぁ、楽しかったよ。」

と、ひゅうがはそう言い残し深い眠りについた。

僕は、ずっと考えていた。これから双葉さんをしっかりと好きでいていいのかや、ひゅうがにどんな接し方をすればいいかなど、考え過ぎてなかなか寝付けなかった。

 

 

~翌朝~

 

 

陽の光が、僕らを照らすように入ってきた。その陽の光で、僕たちは目覚めた。

「どうだ?昨日は寝れたか?」

まぁな。と言って僕は起き上がった。本当は、もっと寝たかった。全てを一回捨てて寝たかった。

「え、、ちょっと待てよ、、、」

とひゅうがは、携帯を見ながら止まっていた。僕は気になってどうした?と聞きながら、ひゅうごの携帯を斜め後ろから覗き込んだ。

それを見た瞬間、僕は大きく再確認するように目を見開いた。