kawaichikun’s blog

ブログを開設したとある高校生です!このブログを通して様々な事をしたいと考えています!絶対に有名になるので応援よろしくお願いします!

進路迷う。。。。

こんにちは!かわいちです!

 

 

 

 

 

今回は、今僕が最も悩んでいる「進路」について語っていこうと思います。

 

 

僕は、先日はてなブログの投稿で英語にを興味を持ち始めたと言いました。

そして、将来海外に住みたいと最近思うようになってきたのです。

 

 

そうなった際に、大学をどうしようかと考え2つ選択肢が出てきたのです。

 

1つ目は、英語を学べる有名な大学に進学です。

これはどういうことかと言うと、英語で有名な大学としては上智大学東京外国語大学と言ったところが有名になっています。このように、英語で有名な大学へと進学し4年間英語をしっかりと学んでから海外に住むという選択肢です。

 

そして、2つ目は今通っている高校の指定校推薦枠で英語の他に興味のある分野が学べる大学に進学です。

これはどういうことかと言うと、実際僕は英語に興味があるので海外に数年住めば話せると思うので大学では他の興味あることを学ぶということです。

なので、他に興味のあることを学んで4年間を過ごす感じです。

それに加えて、指定校推薦の方が比較的難易度が低いので進学できる確率は高いです。

 

 

この2つの選択肢で悩んでいます。

他の選択肢を、強いて言うなら海外の大学に進学です。

海外の大学は、基本的に学力調査がなく高校の成績などボランティア活動で見ます。

僕はそれに加えて、英検準1級レベルの英語力を提示しなければいけないのです。

その方法はTOEFL70、80以上などが求められます。非常に難易度が高いので、難しいです。できればそうしたいのですが、かなり高い壁なので選択肢に入れるか迷っています。

 

 

さて、いかがだってでしょうか?色々考えていたのですが本当に悩んでいる状態です。

どれが、正解でどれが間違いかはやったことがないのでわかりません。

この答えが、わからない状態で正しい答えを選択するのが難しいです。

ですが、英語を一生懸命勉強することに変わりはないので英語はもっと今まで以上に勉強したいと思います!

そして、その勉強していくうちに答えが決まってくると思うので焦らずにゆっくり考えようと思います!