kawaichikun’s blog

ブログを開設したとある高校生です!このブログを通して様々な事をしたいと考えています!絶対に有名になるので応援よろしくお願いします!

またまた進路のお話、、(笑)Part 1

こんにちは!かわいちです!

 

 

 

今回は、僕が最近さらに進路に悩んでいるのでそれについてご紹介していきたいと思います(笑)

 

  

 

僕は、以前の投稿でもお伝えした通り海外の大学に行くか日本の大学に行くか迷っています。

そんな中で、僕は英語の先生で若い頃に留学経験もあり非常に頭が良い先生がいたのでその先生に聞いてみることにしました。

そしたら海外の大学に進学して卒業した場合その資格は海外の企業でしか使えなく逆に日本の大学を卒業した場合その資格は日本の企業でしか使えないのです。

つまり、大学を日本の大学にするか海外の大学にするかで大きく進路が変わってくるのです。

なので、すでに大きな選択を迫られている状態にあるのです。

早めに決めなければ、大学に進学するための受験勉強をしなければならないので今決めなければならないぐらいまで来ているのです。

そして、その後も色々先生から話を聞きました。

その中で、気になった話があってそれは、

以前いた教え子で、高校卒業してから2年間オーストラリアに滞在してから帰国して上智大学に受かった人がいたというのです。2年間海外に滞在していたら、受験科目の英語が免除され他の2教科の勉強をしていたらしいです。

 

 

僕は、その方法が凄く良いと思いました。ですが、僕の学力では到底上智大学に届く学力ではなく英語免除でも合格するかは非常にわからないです。

しかも、2年間海外に行くので塾に入ることができなくて独学で努力することになります。なので悩みに悩んだ結果海外の大学に進学、もしくは日本の大学に進学にするにせよ英語を勉強することは大切なので今自分がするべきことは、英語を必死に勉強することにしました。

 

 

 

その中で、必要な参考書としてシステム英単語ネクスEvergreenを買いました!

これらの参考書については、オリジナル小説の次の投稿でご紹介していきたいと思います!

ですので、今回はこのくらいにしておこうと思います!続きが気になる方は明後日に投稿するので、楽しみにしていて下さい!

そして、参考書を説明していくだけでなくその後の進展も最近見られたので続編として投稿していきたいと思います!

では、次回の投稿でお会いしましょう👋