kawaichikun’s blog

ブログを開設したとある高校生です!このブログを通して様々な事をしたいと考えています!絶対に有名になるので応援よろしくお願いします!

お金の勉強をしてきたよ!軽く要約してみた(笑)

          お金の勉強 2日目

 

こんにちは!かわいちです!

 

毎日投稿しようと思っていたのに、昨日色々あって投稿できなくて少し落ち込んでます😢

 

ですが、きのうあった出来事もそのうち投稿していこうと思うので楽しみにしててください!

 

 

とういうことで今回は、、、、、

 

 

お金の勉強少しYouTubeで勉強していてよいなと思ったところが、あったのでそれを紹介していきたいと思います!  

 

 

早速やっていきましょうー!

 

 

唐突な質問なんですが、皆さん世の中お金ですか?それともですか?

 

 

愛!と言いたいところですが、やはり生きていく上でお金って大事ですよね、、(笑)

 

 

しかもお金は多いのと少ないのはどっちがいいと考えた時に多い方を選びますよね

欲を言えば働かないでお金を稼げたらめちゃくちゃいいですよね?(笑)これを不労所得というのですが、目的は違うんですけど考え方としてよいと思ったので紹介させて頂きます!

 

 

では多く稼ぐにはどうしたらよいのか!?それを考えなければ増えることはありません💰

 

 

その方法を教えたいと思います😀(いかにも怪しいビジネス感が、、(笑))

 

 

例えば、毎月5万円生んでくれるお金のなる木が一つ100万円、給料からも毎月5万円貯金出来るとします

 

 

多分皆さんは、買うと思います。しかしその木を買うには、100万円必要です。かつ、100万円が貯まるのに1年8カ月かかります。でもそれでも買いますよね?最終的には得ですし!

 

 

(その木を買ったことによって給料から5万円お金のなる木から5万円毎月10万円貯まり10カ月で100万円貯まります)

 

 

しかし、これだけじゃいつ元の100万円を取れるかと言ったら、かなり長いですよね、、、そんな長い期間待ってられないしもっとお金が欲しい!と思うはずです

 

 

となれば、お金のなる木2を買います!そうすると毎月15万円貯まり、7カ月で約100万円貯まります!ここまでくれば生活水準は上がり、好きなものが買えます!もう普通の人だったら満足しちゃいます。(笑)ですがお金持ちになる人はここで留まりません(o^―^o)ニコ

 

お金持ちになる人はお金のなる木3を買います!そしたら毎月20万円貯まり、5カ月で100万円です!だがここでもまだ止まらない!(笑)

 

次はお金のなる木4を買っちゃいます(笑)すると、毎月25万円貯まり4カ月100万円貯まります!だーが、まだまだー!(笑)ブレーキの壊れたダンプカー(笑)

 

お金のなる木5いっちゃいます(笑)これで毎月30万円貯まります!ここまでくれば働かないで生活できますよねこれが不労所得というものなのです!このような状態になってから貯まったお金などを自分の好きなことに消費していけばよいのです!

 

ですがこの考えを極めすぎて、まだ貯めてお金のなる木89とかのレベルまで行くのもよくないです(笑)理由はもちろんそれまで良い生活はできませんし、なんせ時間がかかるので貴重な時間を無駄にしますし、その長い時間貧しい生活は例えお金を多くもらえても最終的に損してしまうからです。なので程よいところでやめとくのが一番なのです!

 

もっと言えば、お金持ちになるのも程よいお金持ちでなければ幸せにはなれないのです、、、これを話すと長くなるのでまた機会があれば話そうと思います!

 

 

 

 

さて、今回はお金のことについて話してみましたかがどうでしたか?少しはお金持ちになりたいと思う気持ちが増したでしょうか??今回はビジネス系の投稿をしましたが、明日はもう少し柔らかい日記系の投稿をしようと思います!お金は本当に大切ですしお金とは切っても切れない縁だと思うのでもっとお金のことについて勉強することをおススメします!最後まで読んでくださりありがとうございます!では次回の投稿でお会いしましょう👋